人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

話しまくり

木曜日、前の会社の元同僚とご飯した。
彼女の胃腸炎でのびのびになっていたものである。

12月半ばに転職した彼女はまだ入社2ヶ月
9月に転職した私もやっと半年。
共に50を過ぎての転職で
お互い現在もまだ試用期間中だ。
ご存知の通り、私は日々ストレスを溜め込んでおり
「話したい症候群」となっている。

話しまくり_c0322794_1225047.jpg

飲み物+サラダで400円なので
ミニサイズかと思いきや、しっかり普通サイズだった。
ビックリしたので珍しくもないが載せておく。

話しまくり_c0322794_1252065.jpg

オムライス&カニのクリームパスタである。
2人でシェアしていただいた。
どちらも美味しく得した気分で大満足~♪

本来であれば、彼女の新しい会社の様子や
仕事の報告なども訊くべきだったが
私にそんな余裕は無くひたすらしゃべりまくった。

派遣女子の態度については
やっぱり今まで1人で好き勝手にやっていたのが
私が入りできなくなったことが面白くないのだろう。
というのが彼女の意見である。
それは私がどうこうではなく
彼女のような人間には誰が入っても同じだろうと。
「やってることが子供だよね。幼稚園ベル」
その通り!

私もそこは割り切り、大人の対応をしてきたつもりだ。
何度もブチ切れそうになったが
グッと堪え我慢し続けたのである。
でももう無理だ。

それでも彼女に聞いてもらったことでスッキリした。
私という人間を分かってくれている友人だけに
思っていることを遠慮なく吐き出せる。
彼女の言葉1つ1つが私にはとても温かかった。

あ~・・・持つべきものは優しい友人である。
by shi_chan1024 | 2014-02-07 23:59 | 仲間たち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん