人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

息子んちは女の子

今日は嫁の健診日だったようだ。
お昼過ぎ、嫁から報告メールが届いた。

それによれば息子も一緒に病院へ行き
共にエコーを見たらしい。
おかげさまで子供は順調に育っているそうだ。
そして今日は性別も判明!女の子である。
やっぱりね・・・そんな気がしてた。

実は息子が希望していたのは男の子である。
自分の息子にサッカーを教えるのを
何より楽しみにしていただけに
さぞかしガッカリしていることだろう。
けれどサッカーをさせたいなら
なでしこを目指せばよい。
今や女子だってサッカーの時代だ。

私はと言うと、女の子で良かったと心から思う。
これで2ヶ月先に娘のところに産まれる男の子と 
何かにつけて比べられることも無くなったわけで
それはやっぱり喜ばしいことである。
結果、私は男の子と女の子1人ずつで
ばあちゃんデビューを飾ることとなった。

最近は笑うことも無い
つまらない毎日を送っている私である。
せいぜい、元気な孫たちの誕生を
楽しみに待つことにする。
Commented by ムンク at 2014-02-05 13:03 x
こんにちは☆

私が妊娠した時、母親は「女の子だ」と思い込み、性別が分かって「男の子」と電話で伝えたら、「え゙ーっ」という言葉と、ガッカリした溜め息が聞こえました。

今はたまに、「2人目は?次は女の子が良い」と言います。

母親は身体が悪く、私には父親も兄弟姉妹もおらず、先々のことを考えたら、私が母親を面倒みなきゃいけないし、2人目なんて考えられないのに、平気で言うので、イライラします(-_-#)

旦那の弟さん夫婦の2人目が、うちの子より4ヶ月先に生まれた同級生です。
向こうは女の子なので、うちは男の子で良かったです!
家が近所ですが、ギリギリ学校は違うようです♪
Commented by shi_chan1024 at 2014-02-05 22:28
そうなんですね。
性別の希望はそれぞれにあるようで
なかなか思うように行かないのが現実ですよね。
2人目についても同様で、お母様の気持ちは分かりますが
産んで育てるのはムンクさんですもんね。
こればっかりは色々な条件が合わないと
簡単には行かないですよね。

うちの孫たちも同級生となるわけですが
同性であれば何かと比較されることにもなるわけで
やっぱり、異性で良かったと思います。
私にとっても男女1人ずつの孫は嬉しいです(^^)
by shi_chan1024 | 2014-02-04 22:46 | しーちゃんファミリー | Comments(2)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん