息子んちは女の子

今日は嫁の健診日だったようだ。
お昼過ぎ、嫁から報告メールが届いた。

それによれば息子も一緒に病院へ行き
共にエコーを見たらしい。
おかげさまで子供は順調に育っているそうだ。
そして今日は性別も判明!女の子である。
やっぱりね・・・そんな気がしてた。

実は息子が希望していたのは男の子である。
自分の息子にサッカーを教えるのを
何より楽しみにしていただけに
さぞかしガッカリしていることだろう。
けれどサッカーをさせたいなら
なでしこを目指せばよい。
今や女子だってサッカーの時代だ。

私はと言うと、女の子で良かったと心から思う。
これで2ヶ月先に娘のところに産まれる男の子と 
何かにつけて比べられることも無くなったわけで
それはやっぱり喜ばしいことである。
結果、私は男の子と女の子1人ずつで
ばあちゃんデビューを飾ることとなった。

最近は笑うことも無い
つまらない毎日を送っている私である。
せいぜい、元気な孫たちの誕生を
楽しみに待つことにする。
[PR]
Commented by ムンク at 2014-02-05 13:03 x
こんにちは☆

私が妊娠した時、母親は「女の子だ」と思い込み、性別が分かって「男の子」と電話で伝えたら、「え゙ーっ」という言葉と、ガッカリした溜め息が聞こえました。

今はたまに、「2人目は?次は女の子が良い」と言います。

母親は身体が悪く、私には父親も兄弟姉妹もおらず、先々のことを考えたら、私が母親を面倒みなきゃいけないし、2人目なんて考えられないのに、平気で言うので、イライラします(-_-#)

旦那の弟さん夫婦の2人目が、うちの子より4ヶ月先に生まれた同級生です。
向こうは女の子なので、うちは男の子で良かったです!
家が近所ですが、ギリギリ学校は違うようです♪
Commented by shi_chan1024 at 2014-02-05 22:28
そうなんですね。
性別の希望はそれぞれにあるようで
なかなか思うように行かないのが現実ですよね。
2人目についても同様で、お母様の気持ちは分かりますが
産んで育てるのはムンクさんですもんね。
こればっかりは色々な条件が合わないと
簡単には行かないですよね。

うちの孫たちも同級生となるわけですが
同性であれば何かと比較されることにもなるわけで
やっぱり、異性で良かったと思います。
私にとっても男女1人ずつの孫は嬉しいです(^^)
by shi_chan1024 | 2014-02-04 22:46 | しーちゃんファミリー | Comments(2)