つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

プチ新年会

私の自宅に近い地域で仕事があり
そのまま直帰する予定だという同級生が
声をかけてくれた。
さっそく、会社が近い友人も誘っての
プチ新年会である。

最近は家でも会社でも話し相手がおらず
「話したい症候群」に陥っている。
まさにグッドタイミングだ♪
ということで水曜日
オープンして1ヶ月の居酒屋へ行って来た。

c0322794_23344069.jpg

最初に出て来たのがお通しのツブ貝。
何と!自分で焼いて食べるパターンである。
これまで数多くの居酒屋へ行ったが
こんなお通しは初めてだ。
しかも見ての通り大粒である。

c0322794_23365519.jpg

毎度のことながら
食べる前に写したのはこの2枚だけだ。

c0322794_2338127.jpg

c0322794_23384428.jpg

あとはみぞれ鍋だって食べちゃってから気づく。
実際、今回はウーロン茶に替えることなく
梅酒のお湯割りを大き目のグラスに2杯
しっかり飲んだので酔っぱらった。
何とも安上がりな私である。

まずは年末の
息子のデキ婚に始まる一連の行事から
会社の状況、派遣女子のことを報告した。 
話はその後、お墓の在り方や家系の話
さらには現代医療の問題点にまで展開し
深くて熱~い討論が交わされた。
モチロン、私だけではなく
彼らには彼らなりの立場や思い、悩みがある。
それらを吐き出すことでお互いスッキリし
最後には「エンディングノートを書こう」宣言で
5時間はあっという間に過ぎた。

c0322794_2355954.jpg

そして最後に出て来たデザートがコレ。
先日お誕生日を迎えた
友人のバースデーケーキである。
運んでくれた店員さんが
「写真撮りましょうか?」
と言うので、そういうサービスがあるのかと思いきや
私のカメラのシャッターを押してくれただけだった。
しかもこの写真はボケている・・・。

c0322794_0373627.jpg

けれどこのケーキ
バースデーケーキのはずなのに
良く見ると何やらメッセージが書いてある。
「がんばれ!!しーちゃん」
え~~!!私への応援メッセージじゃん。
やだぁ・・・嬉しすぎるぅ。

実際、食べ応えのあるケーキだったが
居酒屋ケーキにしては普通に美味しかった。
生クリームも甘すぎずにちょうどいい。
さっそく3人で仲良くつつき、完食した。

あ~持つべきものは優しい仲間たちである。
ありがと~!まだまだ頑張るよ~!!
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-01-31 23:59 | 仲間たち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん