かなりスッキリ

今日も朝から息子の部屋を片付け始めた。
派遣女子が原因で溜まったストレスを
発散させるのに大掃除はもってこいである。

予定は洋服、CD、マンガを片付けること。
この3つがバカみたいにあるために
息子の部屋はいつまでたっても片付かないのだ。

c0322794_22223725.jpg

c0322794_2223386.jpg

ほどなくこの通り、足の踏み場も無くなった。
何を買っても空き箱もショ袋も捨てないから
こうしてゴミ屋敷ならぬ
ゴミ部屋になって行くのだと納得した。
それだけで45Lゴミ袋が3つパンパンである。

さらに洋服だけで5つ
カバンだけで2つのゴミ袋をいっぱいにした。
サッカーのスパイクと陸上用シューズは8足
全く履いていない新品のものもあった。
サッカーボールに至っては出るわ出るわ!
全部で15個近く・・・呆れ果てた。

c0322794_22374518.jpg

隣りの私の部屋まで続くゴミ袋たち・・・。
ここまで来ると見事としか言えない。

c0322794_22491379.jpg

本棚に収まりきらないマンガは
とりあえず押し入れに並べることにした。
押し入れの下段には収納ケース2つに
GLAY、ラルク、EXILEを中心としたCDが
ズラ~~ッと並んだ。

c0322794_22524297.jpg

最終的にマンガはこうなった。

c0322794_2253621.jpg

本は後ろにもあり2列で並べてある。
いずれネットで売ると言うので
ついでに在庫記録もつけておいた。
シュート、キャプテン翼、ホイッスル、ファンタジスタ
はじめの一歩、スラムダンク、GTO
ONE PIECE、DEAR BOYS
Harlem Beatなどなどなど・・・。
その数何と!全部で800冊超~!
バッカじゃないの。
しかもどれも見事に番号順に揃っている。
ったく、生活費も入れないで
そのお金でマンガを買ってたかと思うと
腹が立つったらありゃしない。

前回片付けた週刊のジャンプやマガジンも
未だゴミに出しきれていない量だったことを思えば
マンガの中で暮らしてたと言っても
過言ではないバカ息子である。

c0322794_23122895.jpg

夕方、何とか予定の作業を終了した。
残るは勉強机の周りとタンスの中、クローゼットだ。
けど、疲れたので明日はやらない。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-01-25 23:39 | しーちゃんち | Comments(0)