つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

もう無理

そもそも
何で私がここまで我慢しなくてはならないのか。
何で私がここまで下手に出なくてはならないのか。

何事にも限界がある。
そしてそれは今日の夕方やって来た。
ブチッ!
私の中で何かが切れた。
も~~~~止めた!!

我慢して仕事のことで話しかけても
敵対心丸出しの視線を寄こし、ろくに返事もしない。
挨拶もしなければ、常に私を避け
何事も一緒のタイミングにならないようにしている。
それがいい大人のすることだろうか。
40にもなって、やってることは幼稚園レベル。
私がイヤならイヤで全然構わないが
ここが会社だということを弁えるべきだ。

こんな人間を相手に
これまで無理をしていた自分がバカに思える。
そっちがあくまでそういう態度なら
私も今後は態度を改めることにする。
私の方が年上であり、仕事の経験も長い。
このままいつまでもなめられ続けるのは
私のプライドが許さない。

2人しかいない女同士
できるものなら仲良くしたかったが仕方ない。
社会人として「目には目を」的な態度は
できればとりたくなかったがこれ以上は譲れない。
何よりそんな人間のために
私は自分の身体も精神も壊したくはない。

昨日、派遣会社の女性がやって来た。
毎回更新時のお決まりで、まずは課長と面談
その後、派遣女子とも長い時間話していた。
当然更新ナシになると思っていたが
何事もなく女性は帰って行った。
と言うことはまた3ヶ月更新?
ガ~~~~ン!!!

全然笑えない。
いくら私は私!と割り切ったところで
実際、毎日隣りに座るわけで
口を利くことは無くても気配は感じる。
派遣の残り期間は1年3ヶ月・・・あ~長い。
しかもその後、そのまま社員に
なんて話が絶対無いとは言い切れない。

彼女以外の男性たちは本当にいい人ばかりで
やっと自分の仕事と言えるものが持てるのに
気分は最悪、テンションも上がらない。
ムカついた時はトイレでブツブツ言い
気分転換するようにしているが
これがこの先もず~っと続くのかと思うと
ただただ憂鬱・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-01-24 23:34 | 会社・転職 | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん