つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

考え始めた再転職

転職しようかな・・・。
せっかく拾ってもらったのに申し訳なく
社長の期待に応えられず心苦しいが
そんな気持ちが日に日に強くなっている。

派遣女子との関係は最悪だ。
私自身するつもりもないが修復は不可能だろう。
これまで話をしないまでも
同じ会議室の隅と隅で食べていたお昼だが
彼女はついに更衣室で1人食べるようになった。
そのうち男性社員も私たちの不仲に気づくだろう。

私はこれまで5ヶ月
言いたいことも言わずに我慢し続けて来た。
正直、ここまで避けられ嫌われる理由が分からない。
無理して話しかけてもろくに返事もしてもらえず
今朝は挨拶を無視された。
もうこれ以上私から何かしようとは思わない。

彼女は2月が次回の更新である。
たぶん更新はしないだろう。
もともと、彼女は3年間しかここで働けない。
すでに半分を過ぎたが、以前の話では
大嫌いな男性社員がいて
残り1年半は長く我慢できないと言っていた。
そこへさらに私のことが加わったのだから
間違いなく、続ける選択肢はないだろう。

けれど、課長は彼女と仲がいい。
銀行に行ったり、現金出納や支払いなどを
彼女が担当しているのだから当たり前だが
その彼女が辞めるとなれば一大事だろう。
しかもその原因の1つが私にあるとすれば
辞めるべきは彼女ではなく
私の方だという気がする。
あとから来た仕事の無い私が
辞めたところで会社は痛くも痒くもない。

それに私はお給料をもらう以上
ちゃんと仕事をしたいと思っている。
今の会社はやりがいも何もなく
毎日が全く楽しくない。
転職するなら早い方がいい・・・。
今日、その気持ちはさらに強くなった。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-01-15 22:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん