つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

続くバトル

切手や印紙は派遣女子の引き出しに入っており
なくなれば彼女が買いに行く。
昨日は郵便が多く出たので
80円切手の在庫が少なくなった。
けれど書いたように自分の当番もせず
忙しそうだったため声はかけず、今朝言った。

「△△さん、80円切手が・・・」
まだ言いかけているのに彼女がブチ切った。
そして「わかってるわよ!」と言わんばかりの勢いで
「今日行きますから!」
と言い捨てた。
・・・はぁ?何か私、悪いこと言った??
別に催促したわけじゃなし意味が分かんない。

こうして今日も気分の悪い1日がスタートし
その後口を利くことなく17時になった。
またしても彼女は忙しそうに何やらやっている。
私はまず自分の当番を済ませた。
けれどその段階でも洗い物を始める気配はない。

どうしようかな・・・。
私は考え、結論した。
声をかけられたら手伝うことにしよう。
できないならそう言えばいいのだ。
何も頼まれないのに自分からやってやることはない。

そう決心し、1度は席に戻ったが私だったが
いてもたってもいられない。
自分が意地悪女になったようで自己嫌悪である。
結局、行きたくもないトイレに立った私は
「戻ってもそのままならやっぱり洗おう」
と心に決めて廊下に出た。

すると、聞こえて来た。
流しの方から洗い物をしている音である。
何をそんなに乱暴にする必要があるのかと思うほど
ガチャガチャと大きな音を立てている。
やっぱり自分が当番であることは分かっていたらしい。

出しゃばらなくて良かった・・・。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-01-07 23:34 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん