掃除、順調♪

何だかんだと言いながら
やっぱり掃除をしてしまう働き者しーちゃんである。

昨日はキッチンをピカピカにした。
最近はほとんど料理をしないことと
気になったらマメに掃除していることで
さほど手間も力もいらず綺麗になった。

ただ、選曲は大失敗だった。
「オフコース」のアルバムを選んでしまったことで
途中何度も手が止まり
思い出にズ~ンと浸ってしまったのである。
特に「Yes-No」はダメ・・・泣きそうになる。
聴き終わった後には当時の彼を思い出し
「やっぱり年賀状書いてみよう!」
などと決意までしていた。

今日は選曲を間違えてはいけない。
慎重に慎重に・・・。
私はズラリと並ぶCDの中から
前向きで元気になれるアルバムを選んだ。
モーニング娘。である。
スタートさせるとさっそく洗面所の掃除を開始した。

そしてそれは確かに
元気の出る調子のいいアルバムではあったが
残念ながら掃除には向かなかった。
拭き掃除をしていたかと思えば
踊らなくてはならずメチャクチャ忙しい。
その都度、洗面所では狭いからとリビングへ移動し
雑巾を持った手を振り回してステップを踏む。
埃を跳ね飛ばしながらのダンスである。

もっとも、キャンディーズにしたとこで変わらないだろう。
プリプリやユーミンやZARDにすれば
手を止めて一緒に歌い上げなくてはならないし
サザンにすれば手拍子で忙しい。
徳永にしても稲垣にしても
思い出モードに入ってしまうことに変わりはない。

明日はミスチルかB'zかドリカムにすることにする。
さすがに踊れないので
さぞかし掃除がはかどるものと思われる。
[PR]
by shi_chan1024 | 2013-12-30 17:06 | しーちゃんち | Comments(0)