仕事納め

9月から始めた新しい仕事も無事4ヶ月が終わり
今日が仕事納めだった。

実際は、事務所の引越しを終えたというのに
私には未だに自分の仕事と言えるものが無い。
年末である最近は、頼まれて年賀状を書いたり
カレンダーや手帳の発送をしたりしていた。
ただ、社長からはあれこれ頼まれることも多く
エクセルでの細かい資料作成を手伝っている。

男性社員はいい人ばかりで不満は無いが
正直、仕事については全く物足りない。
私は会社の役に立てる仕事がしたいし
実際、できる仕事も多いと思っている。
もっと私を有効に使ってほしいのである。
年が明けたら再度、課長と話してみようと思う。

派遣女子についてはもはや言うことは無い。
できれば次回の更新はしてほしくないし
彼女が辞めてくれることだけを祈りたい。
最近では彼女の顔を見るだけでストレスを感じ
明日からしばらくそれがないと思うだけで
とても爽やかな気持ちである。

とにかく、そんな今年の仕事納めは
お昼にそろってお寿司を食べることで終わった。
近所のお寿司やさんから配達してもらったものだが
何と!特上のお寿司である。
1人1,000円の黒くなった赤身のマグロが入った
折りのにぎりで済ませる前の会社とは大違いだ。
中トロはトロトロでメチャメチャ美味しかった~♪
それだけで幸せ気分の私である。
言うまでもなくサビ抜きだ。

午後は仕事の片付いた人から順次解散である。
当たり前のように派遣女子はサッサと帰ったが
私はタオル系の洗い物を全て済ませ
引越し祝いでいただいた胡蝶蘭の鉢植え5つと
ポインセチアの鉢にた~~~っぷり水を遣り
他に手伝えることがないか課長に確認した上で
2時半前に事務所をあとにした。
これまたやることが無いのに
5時近くまで残された前の会社とは大違いだ。

あ~・・・終わった終わった!
これで私も明日から9連休だぁ~!!
ヤッホ~♪
[PR]
Commented by かりん at 2013-12-28 11:05 x
今年もいろいろありましたが、お疲れ様でした。
お互い、来年は初孫で多忙ですよね(予感・・・)
私は明日から元旦まで勤務、2,3と休んで4,5は福引係です。
来年は笑顔の多い1年でありたいですよね。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくです( ̄∇ ̄)
Commented by shi_chan1024 at 2013-12-28 11:36
かりんさ~ん♪
こちらこそまた1年ありがとうございました(^^)
来年はばあちゃんデビューの年ですね。
身体に気をつけて共に頑張って行きましょうね!
まだまだお仕事が続くようですが
どうぞよいお年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願いします♪

by shi_chan1024 | 2013-12-27 23:52 | 会社・転職 | Comments(2)