人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

仕事納め

9月から始めた新しい仕事も無事4ヶ月が終わり
今日が仕事納めだった。

実際は、事務所の引越しを終えたというのに
私には未だに自分の仕事と言えるものが無い。
年末である最近は、頼まれて年賀状を書いたり
カレンダーや手帳の発送をしたりしていた。
ただ、社長からはあれこれ頼まれることも多く
エクセルでの細かい資料作成を手伝っている。

男性社員はいい人ばかりで不満は無いが
正直、仕事については全く物足りない。
私は会社の役に立てる仕事がしたいし
実際、できる仕事も多いと思っている。
もっと私を有効に使ってほしいのである。
年が明けたら再度、課長と話してみようと思う。

派遣女子についてはもはや言うことは無い。
できれば次回の更新はしてほしくないし
彼女が辞めてくれることだけを祈りたい。
最近では彼女の顔を見るだけでストレスを感じ
明日からしばらくそれがないと思うだけで
とても爽やかな気持ちである。

とにかく、そんな今年の仕事納めは
お昼にそろってお寿司を食べることで終わった。
近所のお寿司やさんから配達してもらったものだが
何と!特上のお寿司である。
1人1,000円の黒くなった赤身のマグロが入った
折りのにぎりで済ませる前の会社とは大違いだ。
中トロはトロトロでメチャメチャ美味しかった~♪
それだけで幸せ気分の私である。
言うまでもなくサビ抜きだ。

午後は仕事の片付いた人から順次解散である。
当たり前のように派遣女子はサッサと帰ったが
私はタオル系の洗い物を全て済ませ
引越し祝いでいただいた胡蝶蘭の鉢植え5つと
ポインセチアの鉢にた~~~っぷり水を遣り
他に手伝えることがないか課長に確認した上で
2時半前に事務所をあとにした。
これまたやることが無いのに
5時近くまで残された前の会社とは大違いだ。

あ~・・・終わった終わった!
これで私も明日から9連休だぁ~!!
ヤッホ~♪
Commented by かりん at 2013-12-28 11:05 x
今年もいろいろありましたが、お疲れ様でした。
お互い、来年は初孫で多忙ですよね(予感・・・)
私は明日から元旦まで勤務、2,3と休んで4,5は福引係です。
来年は笑顔の多い1年でありたいですよね。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくです( ̄∇ ̄)
Commented by shi_chan1024 at 2013-12-28 11:36
かりんさ~ん♪
こちらこそまた1年ありがとうございました(^^)
来年はばあちゃんデビューの年ですね。
身体に気をつけて共に頑張って行きましょうね!
まだまだお仕事が続くようですが
どうぞよいお年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願いします♪

by shi_chan1024 | 2013-12-27 23:52 | 会社・転職 | Comments(2)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん