つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

報告2連発

クリスマスイブの昨日、嬉しい報告が入った。

最初は娘からである。
検診に行き、赤ちゃんの性別が分かったそうだ。
実は今回の検診時に判明することは分かっていたが
発表は次回、娘婿が同行できる
1月の検診時にしてもらう予定だった。
その場に自分もいたいとの娘婿の希望からである。
けれど、ラッキーなことに
撮影が前日にクランクアップしたため
一緒に行くことができたらしい。

私の初孫は男の子だそうだ♪
やっぱりね!
私もそう言い、私から報告を受けた母もそう言った。
娘のつわりの軽さから確信はしていたが
改めて言われると何やら嬉しさも一入である。
そうか~♪男の子ね・・・。
もっとも、私としてはどちらでも
元気に産まれてくれればそれで良い。
実際、産まれる前から分かってしまうと
楽しみが減ってしまう気もするが
これでいよいよ本格的に準備ができるわけだ。

そして夜には息子から連絡があった。
先ほど無事、届けを提出して来たと言う。
つまり彼女はクリスマスイブに
晴れて我が家の嫁となったのである。
まぁ、確かにこの日なら
記念日を忘れることは無いだろう。

こちらの赤ちゃんの性別はまだ分からない。
嫁は現在つわりの真っ最中である。
早いうちにと希望していたご両親との顔合わせは
残念ながら未だ実現していない。
全員が仕事をしているため思うように調整がつかず
年明け早々になりそうだ。

ここへ来て何だかんだとバタバタしたが
とりあえずはこれで一息つけそうである。
年明けからはまた忙しくなるが
年内はやっと気持ち的にもゆっくりできそうだ。
あ~良かったぁ・・・。
[PR]
by shi_chan1024 | 2013-12-25 23:30 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん