つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

彼女の就職祝い

6年前まで勤めていた健康食品の会社で
一緒に働いていた彼女と、火曜日に会った。

オーナーがエロじじいで女社長と元愛人関係にあり
さらに新しい愛人を会社に雇い入れたため
社内がドロドロとなったあり得ない会社だった。
私はそれらがイヤになり辞めたのだが
彼女はその後も耐え続け、勤め続けた。
「自分は一般事務しかできないから
この歳で辞めたら次の仕事は見つからない」
というのが理由だった。

けれど、その彼女にも限界がやって来た。
エロじじいは今度は社員の1人を愛人にし
もはや何だか分からない公私混同ぶりらしい。
自分が壊れないうちにと退社を決意した彼女・・・
ここまで頑張ったのだから十分だ。

私より4つ下だが何の資格も無いからと
彼女自身、転職は難しいだろうと覚悟していたが
ハローワークに通って1ヶ月、新しい仕事が決まった。
終わってみれば3つの会社から採用通知をもらい
その中の1つで今週から働き始めた。
これまで真面目に働いてきたことを
神様はちゃ~んと見てくれていた。

となればお祝いである!
おめでと~!良かった良かった♪
さっそくサンマルクでパンを食べまくることにした。

c0322794_1911691.jpg


今回は「カジュアルセット」。
本日のスープはごぼうのポタージュ♪

c0322794_1911657.jpg


とりあえずパンはこの2つからスタート。
私はまだ抜けない鼻声である。

c0322794_1911773.jpg


メインは2人ともチキン。

c0322794_1911793.jpg


彼女の転職活動の報告や
新しい会社の話を聞きながら次々とパンをおかわり♪
実際、彼女の今度の会社は私の会社とも近く
歩いてもそう遠くは無い。
何かの時にはお互いに心強いと話した。

考えてみれば、今年は2人とも転職の年になった。
新しい仕事探しに不安を抱えながらも
揃って新しい仕事につけたことは嬉しいことである。
誕生日も2日違いの「さそり座の女」同士。
何やら通じるところがあるみたい♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2013-12-19 23:00 | 仲間たち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん