今またアカチャンホンポ

おかげさまで退院後は体調も良く
無事仕事に復帰した娘に付き合い
土曜日、朝から買い物に出かけた。
5ヶ月目に入り、いよいよ体型が変わって来たため
下着とパンツが欲しいと言う。

私が娘の物を買いに通った当時
「アカチャンホンポ」は倉庫のような小さなお店だった。
それが今は驚くほど大きくなり
あれから30年余りが過ぎ、またお世話になると思うと
なかなか感慨深いものがある。

まずは会員登録を済ませるとマタニティーコーナーへ。
今の時代、妊婦の下着もオシャレになり
その数の豊富なことには驚くばかりである。
何から何まで揃っていて、今の妊婦は幸せだ。
そもそもマタニティーウェアと言えば
ジャンパースカートやワンピースが定番だったが
今はそんな妊婦を前面に出した服は無い。
パンツもおなかが大きくなっても穿けるように
おなかの部分はちょうど腹巻のようになっていて
見た目には普通のGパンやパンツと何ら変わりない。
私の頃には無かったアイテムである。

娘も色々試着し、スカートとパンツを購入
さらに種類が多すぎて悩んだ下着も必要枚数購入し
おまけに妊娠線が目立たないようにするための
マッサージクリームまで買っていた。
私に言わせれば必要のないものだが
ちゃんと「お買い物リスト」の小冊子にも載っていた。
他に「母子手帳ケース」がリストにあり
売り場にもズラリと並んでいたが
これは必需品ではないので却下した。

その後、私はカービング教室へ出かけたが
これがビックリである。
何と!趣味友のSさんが娘にと
「母子手帳ケース」をプレゼントしてくれたのだ。
まさに買わなかったことを知っていたかのタイミングに
ただただ驚く私であった。

c0322794_19105247.jpg


さらに先月11日、どうにも娘の体調が気になったそうで
伊勢神宮に行ったついでに
安産のお守りを買って来てくれていた。
実際、娘が入院したのはそれから3日後の14日。
色々と感じる力のある彼女ゆえのものだ。

こうして娘の子供は
私のたくさんの友人たちにも支えられている。
本当にありがたいことである。
[PR]
by shi_chan1024 | 2013-12-09 23:59 | しーちゃんファミリー | Comments(0)