つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

一気に孫2人って・・・

ここ最近、私は憂鬱な毎日を送っている。
原因は29歳の息子である。
先月、突然3つ下の彼女と同棲を始め
家に帰って来なくなったことは書いた通りである。
その息子が結婚したいと言い出した。

モチロン、それ自体には何の問題もない。
問題は順番だ。
そう、早い話がデキ婚なのである。
あ~・・・最悪。
何を隠そう、私も娘もデキ婚を全く良しとしていない。
それだけに息子には事あるごとに
「順番だけは必ず守れ!」
と言い続けたがダメだった。
あ~・・・最低。

訊けば、彼女はバイト2つのかけもち生活をしていて
当然、産休や育休があるわけもない。
これからは息子の収入だけで家賃を払い
彼女と子供を養っていかなくてはならないのである。
どう考えたところでそれが可能とは思えない。

結婚式は今のとこ考えていないと言うが
貯金もないのだから当たり前だろう。
けれど、たとえ息子がそれでよくても
彼女は本当にそれでいいのか・・・。

家も当面は彼女のとこで暮らすらしいが
いずれは引越したいと言っていた。
これまた甘い話である。
となれば、イヤ~な予感・・・。
考えたくもない同居のニオイがしてくる。
あ~・・・最悪、ありえない・・・。
私の自由もこれまでか。

とにかく近いうちに先方のご両親に会い
母親としてご挨拶とお詫びを済ませ
今後のことを話し合わなければならないだろう。

順調にいけば娘の子供が5月に産まれ
息子の子供が7月に産まれる。
いきなり2人のばあちゃんになろうとは
予想外の展開に複雑な私である。
[PR]
Commented by Tiger at 2013-12-02 03:52 x
げ!おばあちゃん…おいらには全く想像つかず…
Commented by しーちゃん at 2013-12-02 19:21 x
そうなのよ・・・。
それも立て続けに2人の孫持ちだよ(-_-;)
あまりに急な展開でついていけないよ。
by shi_chan1024 | 2013-11-28 23:58 | しーちゃんファミリー | Comments(2)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん