つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ブロック塞いだ

ついにお隣との間に立つブロック塀の穴を塞いだ。

c0322794_19103533.jpg


このブロック塀の横にはお隣の犬が飼われ
その犬を原因とする悪臭が
穴から我が家側へ入り込み迷惑していた。
知る人ぞ知る「悪臭事件」である。

c0322794_19103598.jpg


飼い主には何度も掃除を依頼したが
いつまで待っても解決されることは無かった。
それどころか私がおかしいとまで言われ始め
カチンと来ながらも自衛策を取るしかなくなった。

外から見える場所ではないので
とにかく穴さえ塞いでもらえば良しとした。
アクリル板をそれ用の糊で貼り付け
念のため抑えにビスで留めてある。
モチロン知り合いの業者さんにお願いしたため
それなりの出費である。


c0322794_19103597.jpg


その数全部で10枚。
これで完全に穴は塞がれ
お隣から直接風が流れて来ることは無くなった。
これまで、穴から入り込み通路に溜まった悪臭は
風と共に我が家の半地下の玄関へ回り込み澱んだ。
その結果玄関前は常に臭い、ハエが飛び回っていた。
少なくとも今後それは防げるだろう。

お隣の玄関横に引越した犬は元気である。
が!新しい場所でも糞はあちこちに転がったままで
掃除もマメにしているようには見えない。
相変わらず散歩にも連れて行っていないし
移動前の場所すら綺麗にしていない。
やっぱり自衛して正解だ。

今日の一言。
「フタすれば 無臭の玄関 復活だ♪」
[PR]
by shi_chan1024 | 2013-11-17 22:57 | しーちゃんち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん