つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

足元ポッカポカ♪

年々大好きな秋が短くなり、いよいよ冬も近い。
昨日からの冷え込みに憂鬱になる私である。

ここ最近、寒さと共にやって来るのが
「しもやけ」である。
頭に血が上るのは早いくせに
何気に血の巡りは良くない私なのだ。
特に手足、指の先端は氷の如くの冷たさで
手袋や靴下の重ね履きでもカバーすることはできない。
7月末で無くなった会社では、震災以後
社長が暖房をつけさせてくれなかったことも
その悪化に大きく影響しただろう。

ところが~!今の会社は違った。
実際、私の席はひどいもので
椅子も他の人とは違い、ちゃっちい。
けれどそんなことも吹っ飛んだのがコレである。

c0322794_1910344.jpg


ジャ~ン♪
「足元用パネルヒーター」である。
あまりに汚かったのでマイペットで掃除したが
かなり使い込んでいるので止むなしだ。
それでも強弱の調整もでき、と~っても暖かい♪
強にすると熱いくらい強力だ。

つまり、座る時にはサンダルを脱ぎ
ここに足を乗せていると言うわけである。
モチロン私だけでなく、派遣女子の足元にもあり
その昔、女性用に会社で用意してくれたものらしい。
あ~何と言う感激だろう!
ここの会社に来て、やっと
人間らしい扱いをされた気がする。

時としてあまりに心地よく、眠気をも誘うヒーターだが
これで足のしもやけは避けられるかもしれない。
やはり会社は社員に優しく、社員を大切にするべきだ。

お~い、元社長~!聞いてるかぁ~!!
[PR]
by shi_chan1024 | 2013-11-13 23:59 | いいもの | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん