つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

何しても無理

事務所の引越しは今月末だが、すでに今月から
新しい事務所への出入りが可能になっている。
課長は図面の確認で度々出かけているが
他の社員は連れて行けど、私たちに声はかからず
私も派遣女子も不満に思っていた。

金曜日の朝、私は課長に
次回行く時は連れて行ってくれるようにお願いした。
世の中、言わなければ分からない男もいる。
すると9時過ぎ、1番で行くことになった課長が
ちゃんと声をかけてくれた。

私はモチロン、派遣女子にも声をかけようとした。
が、彼女は毎朝の如くトイレにこもっていた。
トイレのロッカーに化粧品を置いている彼女は
出社して朝1番で化粧をするのである。
そうなると15分は出て来ない。
そこを呼びに行ってイヤな顔をされるより
次に行く時に課長から声をかけてもらえばいいだろう。

さらに朝、役員にお茶出しの仕事はあったが
今週の当番は私でなく彼女である。
いつもはなかなかトイレから出て来ない彼女に
痺れを切らして私が淹れているが
今日は彼女にやってもらえばいいと判断した。

建物自体が新しいのだから当たり前だが
引越し先の事務所はとても綺麗だった。
メジャーであちこち測りまくる課長を手伝いつつ
私は隅から隅まで見て回った。
嬉しいことに綺麗な女子トイレは2つあり
どちらにもちゃんとウォシュレットがついていた。
現在の女子トイレでは1つの方にしかついておらず
当然派遣女子がそこを自分用として使っていたため
私はもう1つの冷たい便座を使っている。
これからは私もやっと暖か便座だ♪

事務所には30分ほどで戻ったが
派遣女子の機嫌を損ねているだろうことは想像できた。
なので席に着くなり私は声をかけた。
「すみませんでした」
彼女は無視した。
それでなくても朝から風邪気味で
体調がイマイチだった私は、これで気分まで悪化した。

そしてお昼前、課長がまた行くと言い出した。
私がお願いしておいたので
課長は忘れずに彼女に声をかけ連れて行った。
それでも彼女の機嫌は直らなかったらしい。
お昼になると
「体調が悪いので横になる」
と言って1人応接室に入って行った。
あ~面倒臭い!

何でヘソを曲げられなくてはならないのか。
自分より先に、私が1人で
新しい事務所に行ったことが気に入らないのか。
役員にお茶出ししなかったことがムカつくのか。
前にも書いたが、仕事で迷惑をかけたならともかく
そんなどうでもいいことでこの態度。
あまりに次元の低い話である。

何をどう我慢してみても無理だ。
私は彼女とは絶対にうまくやっていけないだろう。
第一、これ以上彼女に譲歩することはしたくない。
「気がついた方がやればいい」
と自分で言いながら、全てのお茶出しを
私1人に押しつける理由は何なのか。
お茶出しすること自体に不満があるわけではないが
彼女の態度にカチンと来る私である。

あ~面倒臭い、あ~・・・くだらない。
風邪が悪化した。
[PR]
Commented by ムンク at 2013-11-11 12:40 x
こんにちはm(__)m
お久し振りですm(__)m

「気づいた方がやれば良い」…確かにそう思います!

結婚前に働いてた職場の先輩もそう言ってくれましたが、実際は、私がほとんどしてました。
私にほとんどさせるくせに、「こうすれば効率が良くなるかも」と思って、少しでも新しいことをすると、先輩は機嫌を悪くしてました(;^_^A

その職場の面接の時、「私の母親は身体が悪くて、夕方に病院に付き添ったりしないといけないから、定時で上がらせてもらわないと困ります」と伝え、私は必ず定時で上がって良いのに、先輩のせいでなかなか定時に上がれなくて、しょっちゅう困ってました(((^_^;)

職場には必ず、困った人っていますよね(*_*)
Commented by しーちゃん at 2013-11-11 23:47 x
ムンクさん、こんにちは。

ホントに・・・どこにでもいるのだと思いますが
何人かの中の1人ならともかく
彼女しかいないわけですからマイっています(-_-;)

朝からブスっとした不機嫌な顔を見るだけで
私のテンションも一気に下がってしまいます。
お茶も、私が淹れて当然の態度を取られることに
最近は我慢できなくなっています。

新しい事務所になっても
私と彼女は隣同士のままでしょう。
かなり憂鬱です・・・。
by shi_chan1024 | 2013-11-09 17:56 | 会社・転職 | Comments(2)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん