つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

タッパー、ボロボロだし

最初に勤めた保険会社時代に
友人を通じてタッパーウェアを山ほど買った。
その中の1つが「スーパーケース」である。

衣装ケースとして使うため大を6個、小を3個購入し
これまでずっと使い続けて来た。
けれどさすがに30年近くが経てば
いくらタッパーウェアとて限界がやって来る。

c0322794_19101073.jpg


分かるだろうか。
問題は「シール」、つまりフタの部分である。

c0322794_19101091.jpg


c0322794_19101079.jpg


ふちがポロポロと割れて取れてしまい
もはやフタとしては機能しない。

c0322794_19101158.jpg


もちろんコレでは重ねてしまうこともできず
ケースとしては使い物にならない。
仕方なくシールは捨てたが
問題の無いケース部分までは諦められない。
何とか使えないだろうか・・・。
そもそもタッパーは安いものではない。
新しくシールを買えば使えるかも。

さっそくネットで調べて見たが、残念ながら
現在のスーパーケースは微妙にサイズが違った。
とりあえずメールで問い合わせ中だが
たぶん当時のサイズは製造されていないだろう。

c0322794_19101190.jpg


なので、新しい衣装ケースを買った。
そして日曜日、こちらに移す作業をしたが
何を持ち上げたでもないのに、またしてもギクった。
今度は右の腰、レベルは2である。
かなりの痛みがあり笑えない状態だ。

これではとても花壇の手入れなどできない。
雑草抜きはいつになるのやら。
[PR]
by shi_chan1024 | 2013-10-17 22:16 | いいもの | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん