つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

喪服で大騒ぎ

同級生のお父様が、闘病の末に亡くなられた。
ガンが見つかった時には余命1ヶ月と言われたが
それから半年、頑張ってくれたお父様だった。

訃報は、結局幹事だった時のまま
今も私が同級生仲間に連絡している。
今回も相当数のメールをしたが
ウンでもスンでもない無反応者があまりに多く
バカらしいので今後は止めることにした。
考えて見ればもう私の仕事ではない。

斎場は少し遠かったので
私は1時間の時間休を取って友人たちと参列した。
私も父を見送って3年になるが
花でいっぱいの祭壇を見て当時のことを思い出した。
お別れはいつだって悲しいものである。

けれど、いつもの仲間たちが集まってしまえば
そのまま解散することなどあり得ない。
私たち喪服の6名は駅前の「庄や」に入った。
通されたのはお座敷で、他にいたのは1組だけだ。

さっそく飲み物メニューを開いた私たちだったが
いきなりそのネーミングで盛り上がってしまった。
「懐かし」「癒し」「おつかれ酸」と来れば
まさにお疲れモードの私たちにピッタリ!
さらには「桜」や「竹富島ハイビスカス」と
女心を揺さぶるものまでありウケた。

その上、ビー玉ラムネをうまく注げない消防士もいて
早くも大いに盛り上がる私たちであった。
そしてそれらを飲みながら
温泉ツアーの打ち合わせらしき話から始まり
修学旅行での事件や、先生方から受けたビンタ話。
今なら大問題になったであろう話で大騒ぎである。

c0322794_1910669.jpg


通夜ぶるまいでお寿司をいただいたので
ここでは刺身系は避けた。
そして時間はあっという間に過ぎた。

けれどその賑やかさはお店だけでは終わらない。
電車を待つホームでも私たちは止まることを知らず
そのパワーは全開である。
まさに迷惑な黒集団以外の何者でもない。

実際、このメンバーで
1ヶ月半前に暑気払いをしたばかり。
しかもまた来月末にはそろって温泉に行くわけで
どれだけ気が合うんだか・・・。
[PR]
by shi_chan1024 | 2013-10-11 20:42 | 仲間たち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん